スタートアップマニュアル
インストールの前に
- OSが快適に動作する環境が必要となります。
動作環境をご確認頂き、必須環境を満たしているかご確認ください。
→『Dolls Nest』動作環境 - インストールされているソフトウェアやPCを構成しているパーツなどの相性問題等がある為、100%正常な動作保証はいたしかねます。
- Administrator権限を持つユーザーでなければインストールできません。ご注意ください。
- DirectXのバージョンが古い、もしくは必要な機能が最新の状態でない場合、起動できない可能性があります。
ゲームの起動手順
デスクトップのゲームアイコンをダブルクリック、もしくはSteamクライアント「ライブラリ」→「Dolls Nest」→「ゲームを開始」を選択するとゲームが起動します。
ゲームのアンインストール方法
以下方法のうちいずれかを選び、ゲームデータを削除してください。
- 「スタート」→「すべてのプログラム(またはアプリ)」→「Dolls Nest」→「Dolls Nestのアンインストール」を選択してください。
- 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除(またはプログラムと機能)」から「Dolls Nest」を削除してください。
- Steamクライアント「ライブラリ」→「Dolls Nest」→「Dolls Nestのアンインストール」を選択してください。
- 上記方法以外でゲームデータを削除された場合の動作保証はいたしかねます。
ゲームが動作しない、動作が著しく重い場合
- トラブルシューティングも併せてご確認ください。
ウイルス対策ソフト等の常駐ソフトが起動していると、インストールやゲームの実行に支障がある場合があります。
問題が起こった場合は常駐ソフトを可能な限り終了、停止した状態で実行してください。
お使いのソフトによっては停止した状態でも問題が解決しない場合があります。
その場合、該当のソフトをアンインストールする事で問題が解決する可能性があります。
- ただし、アンインストールに関しては弊社では保証いたしかねますので、自己の判断において実行をお願いいたします。
DirectXのバージョンが古い、もしくは必要な機能が最新の状態でない可能性があります。
通常ゲームインストール時に自動でインストールが行われますが、自動で行われない場合は手動で最新の状態へ更新、インストールを行ってください。
お使いのグラフィックボードのドライバが古い可能性があります。
最新のドライバを適用する事で解決する可能性があります。
最新のドライバはお使いのPCメーカー、グラフィックボードメーカー、チップセットメーカーの公式Webサイトで公開されている場合があります。
- ドライバの更新によって発生する問題に関しては、弊社では保証いたしかねます。あらかじめご了承ください。